2011年10月25日

マクロスF劇場版完結編〜サヨナラノツバサ〜ハイブリッドBD、購入

macrossfsayonara.jpg

待ちに待った、「劇場版マクロスフロンティア 完結編〜サヨナラノツバサ」の、ブルーレイハイブリッドパックを購入しました。
もちろん、特典全部入りの「超時空スペシャルエディション」版を。

いつもと同じくAmazonで購入することも考えたのですが、できれば発売当日に手に入れたいと思ったことと、購入特典がつくことを考えて、職場の隣のファミリーマートに予約しました。

発売前日、19日は仕事が忙しく、仕事を終えたのが20日の午前2時。
つまり、日付としては20日になっているわけで、店に商品が届いていれば受け取ることはできるだろうと思い、ダメもとでファミリーマートに行ってみました。
すると、あっさり購入することができましたぴかぴか(新しい)

とはいえ、仕事が忙しかったので、見られたのは週末になってからでしたけどね(苦笑)

ファミリーマート特典も含めて、付いてきた生フィルムは下のふたつ。

macrossffilm.jpg
左が、出撃前のアルトにランカが告白するシーン、右が、フロンティアのアイランドワンがバジュラの母星に大気圏突入し終わったシーン。

・・・まぁ、「イツワリノウタヒメ」の時の、避難民がシェルターの中でおびえているシーンのフィルムに比べれば、まだマシかな、といったレベルですね。


あらためて見直してみて、本当にこの映画はすごかったです。
イツワリノウタヒメの方では、もう一回見ようと思ったときに「このシーンは飛ばしてもいいや」と思うところもあったのですが、この「サヨナラノツバサ」は、最初から最後まで飛ばしていいシーンがほとんど無い!

実のところ、すでに5回フルで見直しました(笑)
それでも飽きない!

全編、作画も素晴らしいし、音楽も、ストーリーも・・・
本当に、大満足でした。

テレビ版のマクロスフロンティアとはまったく違うストーリー展開になりましたが、はっきり言って自分としては、劇場版のほうが好きでした。
おそらく、今後「好きな映画は?」と聞かれたら、「マクロスフロンティア」と答えることになるでしょう。

今後しばらくは、このブルーレイを数え切れないほど見続けることになるのでしょうね(笑)

これほどの作品、ブルーレイで手元に残しておかなくてどうする、というくらいスゴイ映画でした。

まだ見ていない人は、前編「イツワリノウタヒメ」も含めて、ぜひ見てみることをお勧めします。

posted by あきやん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | anime