2012年02月26日

タイムカプセル?

DSC014190001.JPG
東京都から、東京都育英資金の返還完了通知書が届きました。

専門学校に行っていた4年間、本科2年、実習科2年と東京育英資金のお世話になっていて、そのうちの本科分の返還が終了した、という通知でした。

その中に、18歳当時記入した借用証書が入っていたのですが・・・
字がヘタクソなのは今も変わりませんが、あまりに幼い字で(苦笑)自分で見て恥ずかしくなってきましたよA(^_^;)

当時は郵便番号が3桁だったり、電話番号が7桁だったりと、あらためて時代を感じてしまいます。
ちょっとしたタイムカプセルが届いた気分ですね〜

あと2年したら実習科分も終わり。
あらためて、無利子でこんなに長いことお金を貸してくれた東京育英資金制度ってありがたかったな〜、と思います。

DSC014150001.JPG

アマリリスが、一気に5つも咲いてしまい、頭でっかちになってバランスが取れなくなってしまいました(笑)
もうひとつの鉢に支えられて、かろうじて立っている状態ですね。
こんなに一気に咲くものだとは思いませんでしたよA(^_^;)
posted by あきやん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54168764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック