2012年04月08日

桜めぐりその1

DSC01451 (1).JPG
今週末が花見の絶好のタイミング、ということで、何ヶ所か桜を見に行ってきました。

この日は、しだれ桜のライトアップをやっている、六義園へ。
六義園に到着すると・・・チケットを購入するために、100m近い行列ができていました。
到着したのが8時過ぎだったので、閉門の8時半までに入園できるか心配しましたが、なんとか閉門5分前に滑りこむことができました。

DSC01458 (1).JPG

DSC01485 (1).JPG

DSC01500.JPG
これが1本の木とはとても思えないほどの大きさと、迫力!
六義園には紅葉を見に来たことはあったものの、桜を見に来たのは初めてだったのですが、圧倒されましたね〜

ただ、ライトアップされているのはこのしだれ桜だけと言ってもいいくらいなので、閉園時間の9時までの30分で時間的には充分でした。

「あれだけ行列を作っていた人達が、全員この場にいるとは思えないな〜」と思うくらい、人は多いながらも充分自由に動ける感じでしたね。

DSC01505.JPG
入園するときは、行列がさばけるのが早いだろうと思って正門まで回りましたが、帰りは園の中を歩いて、より駅に近い、通常は閉門されている染井門へ。
うす〜くライトアップされていて、ちょっといい雰囲気でした。
posted by あきやん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54968261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック